国内FX会社を徹底検証サイト

愛用しているFX会社の基本情報とメリットデメリットを徹底比較してまとめました。セミナーをはじめとするマーケット情報からスプレッド、独自システムまで事細かに解説しています。

セントラル短資FX ウルトラFX


ウルトラFXとは

  f:id:fx-business:20180824030103p:plain

 

セントラル短資FXのウルトラFXについてご存知でしょうか。

 

ウルトラFXのコンセプトはスプレッドにあります。

そのスプレッドは「最狭」ということ。

それを「マイナススプレッド」とよびます。

 

あまり知らない方もいるとおもいますので簡単に解説します。

 

「逆スプレッド」と呼ばれる、その現象は、買と売の値の差が

逆転する現象のことをいいます。

 

例えば、通常の場合だと、FXの取引画面には

「売値が120.105円、買値が120.110円」というように、

売値よりも買値の方が高く提示されています。

この差をスプレッドと呼び、この差額分を実質的な手数料収入として

各FX会社の収益となります。

 

しかし、買値より売値が高くなる、

つまり「売値が102.505円、買値が102.500円」のように逆転し、

顧客有利な状況になってしまうことを

逆スプレッドと呼んでいます。

 

f:id:fx-business:20180831012507p:plain

 

 

上記のように「セントラル短資FX」独自がその瞬間を公開しています。

 

このような素晴らしい特徴を持っているウルトラFXですが、

ひとつデメリットを、少し解説しておきます。

 

以下はインターバンクから一般ユーザーに流れるまでの図です。

 

    f:id:fx-business:20180831025240p:plain

 

ウルトラFXの場合は直接インターバンクへ取引をしています。

ですから、成行の場合取引が成立しないことがあります。

自分が売りたい時に、買い手がいないから成立しないということです。

インターバンク直結ということで透明性の高く、

マイナススプレッドにもなり得るというレートが採用されているのですが、

透明性が高いゆえにこのようなことが発生してしまうというのは

FXの難しいところかもしれません。そこが唯一のでデメリットです。

 

以下は通貨ペア数と取引ツール、注文種類を

FXダイレクトプラスと比較した表です。

 

ウルトラFXのほうがすべてにおいて数は少ないですが

しかしマイナススプレッドの魅力は勝っています。

 

f:id:fx-business:20180831021403p:plain

 

とはいえ、セントラル短資FXでは

1,000通貨に対応した初心者の方でも安心な取引サービスも提供されていますので、

まずはここからスタートして徐々に慣れていくうちに

ウルトラFXへの移行も可能ですので、安心して使っていくことができそうです。

 

機能満載なUチャート、短期的な取引に有利


Uチャートの機能について解説していきます。

まず、ティックチャートにおけるプライスバインドの表示です。

これは、セントラル短資FXが提携する複数の

金融機関による価格を示したものです。

マイナススプレッドの発生状況も確認できます。

 

取引の状況がリアルタイムで表示される機能もあり、

さらに他のトレーダーの取引も表示されるので、

自分以外の投資家がどのようなトレードを行っているかを知ることもできます。

 

その他にも、設定したティック数でローソク足が作成できます。

 

スキャルピングするには嬉しい機能を搭載しています。


セントラル短資FX 松田社長の言葉

 

セントラル短資FXの松田社長のお言葉を記事にしています。

 

     

    f:id:fx-business:20180831025946p:plain

 

セントラル短資FX代表取締役社長。

1958年生まれ。1980年に日本銀行

フランクフルト事務所長、長崎支店長、大阪支店副支店長を歴任。

ユーロの誕生も立会う。2013年6月現職。

 

進化の速度がとどまることを知らないFXの世界のなか

松田社長は日銀「外」の機関でも3度勤務した経歴をしています。

 

 

セントラル短資グループの一員は、今じゃ金融業界で100年以上にわたり

業界でもユニークな存在として親しまれています。

 

歴史と経験の蓄積、それにより培われた信用・信頼と技術力の高さ、

人材の多様さが強みです。

 


セントラル短資FXが大切にしていること

3つの「できる」を大切にしているといいます。

 

1つ目は、「お客さまの声をリアルタイムで反映できる」ことです。

 

セントラル短資FXは操作性・利便性の高いサービスを提供できること。

その結果、スタンダードの取引である「FXダイレクトプラス」、

優れた自動売買ツールの「セントラルミラートレーダー」、

市場直結型の「ウルトラFX」の3つの魅力的な取引形態を

提供・拡充するに至っています。

 

 

2つ目は、「高いクオリティの情報を発信できる」ことです。

 

世の中に情報が氾濫する中で、投資判断に役立つ情報を

正確に速やかにお届けすることを第一に考えているといいます。

 

 

3つ目は、「信頼できる会社である」ことです。

 

健全な投資対象としてのFXサービス提供に主眼を置く当社にとって、

「長く付き合いたい」と考えていただけることが何より大切であるため

お客さまに安定的な取引レートを配信できています。

 

 

松田社長のインタビューでは、目まぐるしい進化を遂げているFXの世界を

ものの数時間の質疑応答でここまで熱く響くものかと驚かされました。

 

ぜひ皆様も、金融業界のなかでトップを張るであろう

セントラル短資FXをもっと知って頂きたいです。

 

FX会社の細かな情報を徹底まとめた比較ウェブサイトです。

基本情報から取引・出金方法まで必要な知識が身につきます。
まったくの初心者でもOK!難しい専門用語を使わず、わかりやすい説明で学ぶことができます。