国内FX会社を徹底検証サイト

愛用しているFX会社の基本情報とメリットデメリットを徹底比較してまとめました。セミナーをはじめとするマーケット情報からスプレッド、独自システムまで事細かに解説しています。

FX会社/FXブロードネット

 

 

スプレットが低く、多彩なキャンペーンが魅力的な証券会社。

自動リピート型注文のトラッキングトレードが有名です。

 

 そんなFXブロードネットの口コミや評判を

メリットとデメリット別にまとめてみました。

 

f:id:fx-business:20180819014527p:plain


【メリット1】 業界トップクラスの低スプレッド

FXブロードネットは低スプレッドのFXを原則固定で提供する、

業界トップクラスの低スプレッド証券会社で有名です。

もちろんFXのスプレッドは狭い方が有利。

ユーロドルにつきましてはFXブロードネットの最小スプレッドとなり、

「0.3pips」となります。他社より低い設定値で良心的です。

公式ホームページでは、スプレッドの変動理由や取引コストとしての性質など初心者にもわかりやすい解説しています。

 

f:id:fx-business:20180819015631p:plain

 

 

f:id:fx-business:20180819020636p:plain

 

メリット2 使いやすい取引ツールがすべて利用料無料

 

 FXブロードネットの取引ツール最大の特徴はすべて利用料が無料ということです。

そして、レート表示パネルや注文パネルといった各操作パネルがすべて

独立したウィンドウになり、マルチ画面でお使いのかたは、好きな画面に配置でき

カスタマイズが自由自在です。トレーダーの方には必見です。

 

また、FXブロードネットの特徴としては、

システムダウンが起きにくいこともメリットとして挙げられます。
証券会社によってサーバーが弱かったりするので安定してトレードができます。

 

さらには24時間リアルタイムでニュース配信機能があるので、

経済指標トレーダーのかたにも大変便利です。適格で質の高い情報を

いちはやく手に入れることができます。

 

独自のトレードシステムを持ち合わせているので独特で他社にはない強味があり

トレード環境は非常によいです。

 

メリット3 話題の自動売買トラッキングトレード

 

ラッキングトレードは、安く買い、高く売る、を一定の間隔を自動で繰り返し

さらに安く買い戻すIFDOを複数発注します。

このトレード方法は値動きの想定変動幅を設定するだけで、

相場を自動的にトラッキングすることが可能となります。

 

アプリをインストールすればどこでもトラッキングトレードができますので

仕事で忙しい方やFXがまだよくわからない初心者の方でも安心して使うことができます。

 

f:id:fx-business:20180819025058p:plain

 

メリット3 2種類の取引コースから選べる


FXブロードネット口座には「ブロードコース」と「ブロードライトコース」

2つの取引コースが準備されています。お好きなコースで取引が可能です。

それぞれ異なる特徴を持っています。

 

 

「ブロードコース」

最低取引単位数は1万通貨から、レバレッジは25倍です。

最大で300万通貨までトレードができる仕組みになっています。

ラッキングトレードの場合は400円かかります。

 

「ブロードライトコース」

こちらの最低取引単位数は1,000通貨から、レバレッジは25倍です。

最大で10万通貨までトレードできる仕組みになっています。

ラッキングトレードの場合は400円かかります。

 

 

ブロードライトコースでは、取引単位が小さいので少額から売買できるのが特徴です。

 

初心者の方はブロードライトコースからはじめられることをおすすめ致します。

 トレード目標などあれば、それにあわせて選択もできます。

 


例えば、1米ドル=120円として、レバレッジ25倍で1,000通貨分の取引を行う時は、


120円×1000通貨÷25倍=4,800円


4,800円の資金があれば取引ができます。少額スタートの方にはおすすめです。

 

 

旗振りバナー

 

 

 

メリット4 即時入出金可能なネットバンクが豊富

住信SBIネット銀行
ジャパンネット銀行
楽天銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
近畿大阪銀行

 

いざというときに即時入出金ができる銀行が多いのはとても魅力的です。

 

メリット5 安心の100%信託保全

FXブロードネットは、証拠金を三井住友銀行金銭信託口座に

管理されているようなのでもしFXブロードネットの証券会社が破綻しても

入金してる資金はしっかり返済されます。

 

 

デメリット1 セミナーをはじめとする情報提供が少ない

 

FXブロードネットは、FX入門セミナーから、

上級者編のテクニカルセミナーまで多種多様にありますが、

そこまで積極的にとりくんではいなく、

どちらかといいますと、情報より取引コストを

抑えるほうを注力しているよう感じます。ですので、情報は他のマーケットで学び

取引はFXブロードネットと、使い分ける方もいらっしゃるのではないかと思います。

ただセミナー参加者には、セミナー時間内に疑問に思われた箇所について

セミナー終了後に質疑応答タイムがあり親切さに魅力を感じます。

 

 

 

以上、FXブロードネットのメリット・デメリットを紹介しました。

総合判断ではとても素晴らしい証券会社だと思います。


取り扱い通貨ペアも多く、なによりサーバーが安定しているのは

トレーダーにとって必要不可欠ではないでしょうか。

 

ぜひみなさんにも試していただきたいです。

 

 

旗振りバナー

 

 

 

FX会社の細かな情報を徹底まとめた比較ウェブサイトです。

基本情報から取引・出金方法まで必要な知識が身につきます。
まったくの初心者でもOK!難しい専門用語を使わず、わかりやすい説明で学ぶことができます。