国内FX会社を徹底検証サイト

愛用しているFX会社の基本情報とメリットデメリットを徹底比較してまとめました。セミナーをはじめとするマーケット情報からスプレッド、独自システムまで事細かに解説しています。

FX会社/マネックスFX

(この行を消して、ここに「私のふるさと」について書いてください)

FXを始めた2015年からながくお付き合いしている

マネックスFX」

メリットが豊富でなによりシンプルなのが特徴です。

だれにでも使いやすいFXサービスを提供する証券会社

マネックスFX」の7つの魅力を記事にしました。

 

       f:id:fx-business:20180826180619p:plain

 

ネットの口コミも含めた評判から、わたしが使ってみての感想をも含めて

メリットデメリットを徹底検証してみました。

 

目次

 

メリット1 業界最狭水準のスプレッド

公式ホームページではリアルタイムで「マネックスFX」のリアルタイム為替レートを

配信しています。

ドル円スプレッドは業界最狭水準の0.2銭原則固定(例外あり)です。

 

加えて豪ドル円スプレッドも業界最狭水準の0.5銭原則固定(例外あり)となっています。

もちろん取引手数料は無料です。

従って、おそらく多数あるFX口座の中で現在最も低コストで

FXトレードが可能なのではないでしょうか。

具体的に主要通貨ペアのスプレッドを見てみましょう。

 

f:id:fx-business:20180826183608p:plain

 

マネックスFXは他業者と比べて米ドル円、ユーロ円、豪ドル円といった

クロス円の中では特に人気の高い通貨ペアのスプレッドが

非常に安いことが分かります。

 

メリット2 選べる5つのお取引ツール

Monex FX SPEED」


わたしがメインで使っているツールです。

「高機能取引ツール」をクリックすると起動します。

 

f:id:fx-business:20180826185554p:plain

 

プラットフォームはカスタマイズ自由自在。

FXの取引ツールを使う上で、これは重要なポイントになります。

また注文パネルが使いやすいです


Monex FX SPEEDのプラットオームは

レンジスタンスやサポートライン、トレンドラインなどを描きこむことができ

ラインや図が描き込みやすいのでとても使いやすいです。

 

 

メリット3 手数料0円

マネックスFX」は、インターネット取引手数料0円、

クイック入金手数料0円

出金手数料0円

トレーディングツール利用料0円、ととにかく無料で使いたい放題です。

 

f:id:fx-business:20180826184711p:plain

 

 

メリット4 きめ細やかな情報サービス

トレーディングAPI搭載を掲載しています。
発注や注文照会などの動作を自動的に行うプログラムを開発するため

顧客の自由な発想でプログラムを作成することが可能となります。

また、テクニカル指標シグナルの発生時に、

メールなどでアラート配信が可能ですので

気になるポイントを見のがことを最小限減らすことができ

時間の効率化を図ることができます。

 

メリット5 「初心者目線」のセミナー


リアルタイムでオンラインセミナーを視聴中に疑問や質問があるときは、

チャット機能を利用して講師に直接質問することもできます。
その場で回答が聞けるので、取引に関する悩みをお持ちの方は最適ですね。

レベル別に解説がありますので親切です。

f:id:fx-business:20180826190144p:plain

f:id:fx-business:20180826190200p:plain

 

公式ホームページでは動画での解説も行っております。

とても分かりやすいので皆さまもぜひご視聴下さい。

 

youtu.be

メリット6 信託保全100%

お客様からお預かりした証拠金は、
金融商品取引法に基づき、当社の固有財産とは明確に 区分され、

三井住友信託銀行または日証金信託銀行(顧客証拠金口)」にて

厳格に区分管理しています。

 

 

以上、マネックスFXの魅力を紹介しました。

総合判断ではとても素晴らしい証券会社だと思います。


取り扱い通貨ペアも多く、なによりサーバーが安定しているのは

トレーダーにとって必要不可欠ではないでしょうか。

 

ぜひみなさんにも試していただきたいです。

 

 

会社名

株式会社マネックスFX

所在地

〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町 36-2 リバーサイド読売ビル15階

電話番号

03-5847-0461(代表)

設立

2004年7月28日資本金 18億円(その他に、資本準備金12億円)

 

 

 

FX会社の細かな情報を徹底まとめた比較ウェブサイトです。

基本情報から取引・出金方法まで必要な知識が身につきます。
まったくの初心者でもOK!難しい専門用語を使わず、わかりやすい説明で学ぶことができます。