国内FX会社を徹底検証サイト

愛用しているFX会社の基本情報とメリットデメリットを徹底比較してまとめました。セミナーをはじめとするマーケット情報からスプレッド、独自システムまで事細かに解説しています。

FXプライムbyGMO 【取引ツールを一挙紹介】


質の高い為替情報や人気のオンラインセミナーなどが評価されているFX会社です。

 

    f:id:fx-business:20180828232206p:plain

『ちょいトレFX』とは

 

目次

 

ストラテジーが作れる

 

ちょいトレFXのストラテジーは自由自在に作れるのが魅力です。

マウス操作で条件を選んで独自のストラテジーを作成することです。

あらかじめ用意されているストラテジーを選ぶこともできます。

f:id:fx-business:20180929003920p:plain

「選べるミラートレーダー」ではカスタマイズができないのですが

ちょいトレFXではストラテジーが作れますし
魅力的なシステムトレードのサービスです。

プログラムの知識や難しい操作が必要なく、かんたんに取引を開始できます。 

 

ストラテジーとは
売買を行う設定、条件をプログラム化したものです。そのプログラムを運用することによってその売買戦略どおりに自動的に取引が行われます。


また、「選べるミラートレーダー」ではカスタマイズができない一方で、

ちょいトレFXではストラテジーのカスタマイズができる点が魅力的です。

この点は「選べるミラートレーダー」と異なります。



 ストラテジーの作り方は、

① まずはじめに通貨ペア、時間足、取引種別、取引数量を選択します。


② 新規条件を選択します。

③ テクニカル指標を条件として設定できます。


④ 必要があればインジゲーターを設定します。

  次に、決済条件を選択します。


⑤ 利確や損切りの条件を設定します。

  必要があればドテンするかも選べます。

  

パラメーターを最適化しますが、これは必ず利益を生み出すわけではないので

自分で一番よい条件を見つけ出してゆきます。

 

取引コスト スプレッド

取引コスト自体はスプレッドが小さいのが特徴です。

以下の一覧表は通貨ペアとスプレットの関係です。

ミラートレーダーなどの自動売買よりもスプレッドが小さいです。

 

取引コスト
<> 米ドル1.0銭原則固定

ポンド円3.0銭原則固定

ドル円3.0銭原則固定

NZドル円3.0銭原則固定

ユーロドル3.0pips原則固定

スワップ金利      非公開

レバレッジ       最大25倍 

初回入金額       規定なし

取引単価        1000通貨

取り扱いなし通貨ペア  トルコリラ円、中国元円

 

ストラテジーを利用したとしてもこれならコストは小さくて済みます。

 

これが「ちょいトレFX」が選ばれる理由の1つとなってもいます。

本格的にやられている投資家にとっては、この占めるコストの値は

どうしても評価を測るポイントになりますのでとても魅力に感じます。

 

しかし、ミラートレーダーよりスプレッドは小さいのですが
VPSサービスが必要となるのでちょいトレFXはやはりコストがかかって

しまうところは懸念点です。


 

スマホアプリ

 

即時発注ツール「ハイスピード注文」は、高速で連続発注ができます。

すべることもないというので取引チャンスを逃さず取引できます。

f:id:fx-business:20180929010119p:plainf:id:fx-business:20180929010211p:plain

 
保有ポジションの全決済も1クリックでできる優れもの。


保有ポジションの全決済も1クリック 選択した通貨ペアで

保有しているポジションを、全決済ボタン一つですべて決済できます。

全決済ボタン1つで全ポジションを決済できるため、

急な相場変動の際もリスクを抑制できます。 
 
常に最新のポジション状況を確認できるため、

利益確定・損切りのタイミングを逃しません。 

 

通貨ペアと取引単位

通貨ペアと取引単位
ー取引単位ー 1000通貨

ー通貨ペアー

米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円、加ドル/円、

スイス/円、SGドル/円、香港ドル/円、ランド/円、トルコリラ/円、

メキシコ/円、ズロチ/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドル、

NZドル/ドル、ユーロ/ポンド、ユーロ/豪ドル、ポンド/豪ドル

外為ウォッチ

 
大きな値動きがあった際にプッシュ通知でお知らせしてくれるスマホアプリ。

 

f:id:fx-business:20180929204712p:plain

 

このアプリは、FXプライム byGMOで用意されている全20通貨ペアの内、

14通貨ペアが対応しています。通知は最大30件まで設定が可能です。

急変動・ショックに備えるお守りとしてセットしておくとたまに役立つかもです。

ただし、残念ながらトルコリラには未対応。南アランドには対応。

f:id:fx-business:20180929205017p:plain

FXプライムbyGMO『外為ウォッチ』のボラティリティ通知が

3分間・10分間・30分間の感知時間の内に、何pips変動すれば通知となるか設定でき

相場の状況を感知することができます。かなりの優れものです。

 

ぱっと見テクニカル

 

取引ツール:ぱっと見テクニカル
FXプライムbyGMOが提供している、形状分析ツール『ぱっと見テクニカル』

 

ざっくり説明すると、過去のチャートの動き(形状)から似た動きを探し出し、

その先の値動きを予想するというものです。意外と役に立つツールです。

 

「ぱっと見テクニカル」は会員様専用サービスとなる為、

デモトレードではご利用いただけないのですが簡易版の「ぱっと見LITE」の

用意はしているのでそちらをご利用頂けます。

 

 

起動するには、マイページの「マーケット情報」または

『選べる外貨』スマートフォンiPad版アプリ「PRIMEアプリS」から起動できます。

 

f:id:fx-business:20180929210118p:plain

 

『選べる外貨』PCブラウザ版の場合
 ログイン後、マイページ内の左側にある「ぱっと見テクニカル」をクリックすると起動できます。

 

 

キャンペーン

 FXプライムbyGMOで実施しているキャンペーンは、

稀に食品があたるものがあったり、バラエティ豊富でおもしろいです。

 

f:id:fx-business:20180929210603p:plain


キャンペーン期間中、新規に口座開設をしていただき、

キャンペーン条件を達成されたお客様を対象に

最大10,000円をプレゼントするキャンペーンがあったり

 

取引額に応じてキャッシュバックが変動するタイプのものや
友達や家族に当社を紹介してキャッシュバックをもらうタイプのものもあります。

 

 

いかがでしたでしょうか。取引ツールが豊富なFXプライムbyGMOでした。

まだまだ魅力をお伝えしたいのですが、総合評価は二重丸ということで

あとはご自身で実際に試されて評価頂ければと思います。

 

ぜひこの機会にご活用下さい。

FX会社の細かな情報を徹底まとめた比較ウェブサイトです。

基本情報から取引・出金方法まで必要な知識が身につきます。
まったくの初心者でもOK!難しい専門用語を使わず、わかりやすい説明で学ぶことができます。